2014年12月27日

年越しに向けて小説を貯めこむ。『西瓜糖の日々』と『見ちがい言いちがい』を積む。『ベイマックス』は面白かったがオチが微妙。ディズニー版スパイダーマンという感じか。ロボット三原則をマイルドに啓蒙する映画なのかなという俺の予想は大ハズレ。あとは「科学オタク」の描き方にゲンナリ…。とりあえず学んだこと→いいヤツほど早く死ぬ。前座の犬のお話は最高だったな。うちの老愚犬も出会いを運び給えよ。『インターステラー』をみるのははいつになるやら…。

花園開幕。大体が下馬評通り?28日は佐賀工-札幌山の手石見智翠館-仙台育英、報徳-日川の好カードや北陽台、大分舞鶴も登場するので楽しみだ。


ラグビー大学選手権 4強決まる NHKニュース

慶應が勝ち上がったことに驚く。流経大の外人コンビを抑えたのか。あとは筑波がかなり勢い出てきたな。さすがに帝京には勝てないんじゃないかとも思うが、山沢と福岡戻ってきたしもしかするとなあという期待感もある。応援。早稲田は東海に負けたようでスッキリ。布巻、藤田の東福岡コンビに野口兄弟が立ちはだかる試合がみたかったなあ。