2015年1月2日

大学ラグビーをみてから近所の温泉。そのあと祖母の家で晩飯。明日一試合目から花園に行こうと思ってたが、雪が降っているのでどうしようかと悩んでる。

筑波大学が勝ち上がったものの決勝に山沢が出場できるのかが気がかり。前半不利だったのはキックが上手く蹴れなかった影響があるんじゃないか。FBで竹田使えないのかなあ…。御所実出身なのでファンなのですが。帝京-慶應戦は前半でみるのやめたからあまりわからないが、慶應スクラム圧倒するシーンが2度ほどあったので善戦するかとおもいきや、かなり点差開いたみたいなのでスタミナ切れだったのかなあ。筑波は帝京のフォワード陣抑えて、バックスに球散らさないように我慢。だと思うんだけど、そもそもそれができればなあ…。攻撃は福岡のところでギャップ作れるようにCTBの位置でしっかりゲインを切れるか。というと、今日の試合見てる限り…。とまれ、なんとか6連覇はなんとか阻止してほしいもんだ。


激ウマ探して800km!ラーメン食べまくり旅: 番組情報 : テレビ東京

温泉行ったあとにこの番組を見てた。去年は京都、奈良にも来てたので親にウンチク披露してたもんだが、今年は関東以北だったので、社会人であるオヤジサマの独壇場。龍上海には行くだろうなと思ってたが、喜多方で宮城方面に急旋回。俺の全然知らないラーメンばかりで面白かった。ラーメン太七がうどんの製麺機を使ってたのが印象的。太縮れ麺はああいう風に作ることもできるんだな。少ない経験上、地方は食べログの評価で美味い店を程度絞り込むのが難しい。気になったら足を運ぶか地元の人に聞くしかないのだが、それを地で行く番組だった。